アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

テニス

ホーム / テニス / アイテム(ピックアップ)

今から対策!
UVケアグッズ特集【Springfesta特集第二弾】

こんにちは!テニス部門からこの時期のオススメアイテムを紹介します!
もちろんそれは・・「UV対策アイテム」です。
 
4/19現在、都内は非常に日差しが強くなっています。女性の皆様には「今から」対策をオススメしています。また、これからは曇りでも紫外線が届く季節になります。お店に来たら「UPF」と書いてあるアイテムを是非チェックしてください。
 
upf
それではアートスポーツおすすめの対策アイテムの紹介です。
 
まずは今季ゼッタイオススメ。その名も「ヤケーヌ」シリーズです。
 
yakenu01
装着方法は首の後ろを閉じ、マスクのように耳に引っ掛けるだけ。呼吸のしやすい2重構造。水分補給もつけたままでOKです。耳まで隠せるものや、好みのフィット感が選べるのもオススメ理由。色違いで購入される方も多いんです!男性にもつけられるデザインもありますので是非探しにきてください!

●ヤケーヌスタンダード \1,500+tax  ●ドットヤケーヌ \1,800+tax
●ヤケーヌフィット \2,300+tax    ●ヤケーヌアスリート耳カバー付 \2,400+tax


 
続きまして、もはや定番となった「UVボレロ」です。
 
borero
 
首元と袖だけという日焼け対策のみに機能を絞ったウエアで毎年早々に売り切れてしまいます。パラディーゾやニューバランスから丈の長さの違い、白と黒のカラーで販売中です。お好みの着心地でお選びください。
Paradiso
●55CL2U \3,500+tax(モデル着用)
身丈はアンダーバストまであり下着が透けるのを防止。また袖下をメッシュ素材を使用する事で涼しさアップ。UPF25
●53CL1U \2,800+tax
身丈はバスト上。体全体が涼しいタイプ。UPF25


 
最後は「サングラス」です。目が紫外線を感じると肌が日焼けを始めるのを知っていますか?
目に刺激を感じると脳が肌を守るためにメラニンを作るように指令をだしてしまうのだそうです。もちろんボールがくっきりみえたり、眩しさを軽減しますのでプレーの質もアップします。様々な理由で「サングラス」はとってもオススメです!
 
sunglass
モデルがかけているのは日差しの強さに応じてレンズの色が変わる「調光レンズ」付きモデルです。日中は濃く、朝や夕方は薄くなるハイテクサングラスです。
Prince PSU333 \11,800+tax


 
他にもテニスフロアには「日焼け止め」や「キャップ・サンバイザー」も各種取り揃えています。
 
アネックス店の夏用小物コーナーは3階です。

アネックス店の夏用小物コーナーは3階です。


 
シューズコーナーも新しくなりました!【アネックス店】

シューズコーナーも新しくなりました!【アネックス店】


 

夏はUV対策しながら涼しくテニスをしましょう!!

 
掲載商品のお買い求めは
御徒町アネックス店
渋谷店
までお越しください。
※人気商品は売り切れの場合がございます。商品在庫につきましてはお気軽にお問い合わせください。

テニス

中島 充

ページトップへ戻る