アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

テニス

ホーム / テニス / アイテム(新着)

スリクソン プロスパイダーアルファグリップ 登場!!

「プロスパイダーアルファグリップ」の開発コンセプトとは・・・
網にかかった獲物を捕らえるクモ(スパイダー)のように、瞬時にグリップ力と適度なスライド性をバランスよく調和させた
テニスシューズ。

そんなプロスパイダーアルファグリップに新作が登場しました!
今回のプロスパイダーアルファグリップはアウトソールにこだわりました!

現行で発売中のプロスパイダーのソールパターンはコチラ!!

prospider01

スパイクピンを垂直にたてオムニクレーコートではしっかりグリップすることで評判でした。
ソールも硬めに仕上がっているので耐久性もありました。

そしてコチラが新たな「プロスパイダーアルファグリップ」

prospider02
アルファグリップは良い所は継続し更に「グリップ力」に注目しました。
「サイドにふられた時のグリップ力」「横に蹴り出す時のグリップ力」にクローズアップ。
prospider03
prospider04
prospider05

オールコート用ではソールの波型形状を「拇指球部分」だけ向きを変更。

prospider06

横方向への動作時にアウトソールのに抵抗がしっかりかかるようになっています。

オムニクレーコート用ではスパイクのピンの出る向きを変更。

prospider07

サイドへのスライド時にしっかり地面に抵抗がかかりグリップします。
通常に踏み込んだ時にはピンが倒れてくれる為スライドも可能!

prospider08

選手のこのような体勢での外側の足に注目

踏ん張りたいこの様な状況の時にしっかりグリップしてくれます。
これにより次の動きへの移行もスムーズにしやすくなります。

渋谷スタッフ藤田おすすめ!

prospider09
シングルスはもちろんダブルス時でも強い踏み込み・蹴り出しができる様になるので、動作時のバランスを崩しにくくなります。
よりフットワークにこだわりたい方や、普段どうしても打つ時にバランスを崩してしまう様な方にオススメしたいシューズです。
多少ゆったりしたラスト設計になっていますので足幅の気になる方にもオススメです!!

PRチーム

ページトップへ戻る