アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

アウトドア

ホーム / アウトドア / コラム

契約登山ガイド:西村志津コラム「山に魅せられて」24

グリュッチ!(スイスドイツ語でこんにちは!)
 
ヘルンリ小屋の玄関からも絶景が広がります。
nishimura24_1
 
まずはレセプションでチェックイン。
nishimura24_2
 
マッターホルンのコンディションや国際山岳ガイドの交流をするミーティング場所。
nishimura24_3
 
マッターホルン最前線も見つけました!管理人のクルトさんは数年前までレスキューの副隊長もしており、彼の自叙伝を翻訳しました。クルトさんが小屋に居ればサインしてくださいますよ!
nishimura24_4
 
ドミトリー部屋。新しいだけあってとても綺麗。居心地良いです。1泊150フランですが以前の小屋に比べると払う価値あり。インナーシュラフをお持ちの方はご持参下さい。小屋でレンタルも可能です。
nishimura24_5
 
ダブルルームもあります!1泊450フランで高額ですが、個別のトイレとシャワーもあり、天気の良い日はツェルマットの村ではできない最高の体験ができます。小屋のスタッフに、「シャワーはもちろん氷河の水よ!」と言われました(笑)
nishimura24_6
 
個室からの窓はマッターホルンが!大きすぎて写真におさめるのが精いっぱい。
nishimura24_7
 
ドミトリーの洗面所やトイレも綺麗で快適。
nishimura24_8
 
マッターホルン登攀者が荷物を置く場所。
nishimura24_9
 
くつろぐ場所もあり、快適です。
nishimura24_10
 
登攀者のスタートの様子と朝焼けは次に続きます!
 
 
日本山岳ガイド協会認定登山ガイドⅡ・ヨガインストラクター
西村志津
東京出身。山に魅せられ、日本にて登山ガイドとなる。結婚を機にスイスへ在住。ツアーリーダーやコーディネーターとして活動。一方で心と身体が癒されるヨガに出会い、勉強を重ねインストラクターとなり、登山者のためのヨガを普及中。日本とスイスの架け橋となる活動に努める。
 
 

PRチーム

ページトップへ戻る