アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

アウトドア

ホーム / アウトドア / コラム

契約登山ガイド:西村志津コラム「山に魅せられて」18

グリュッチ!(スイスドイツ語でこんにちは!)
この夏も一気に駆け抜けていき、すっかり秋の気配を感じる季節になってしまいました。コラムが止まってしまいましたが、夏を振り返りつつスイスの魅力をお伝えしたいと思います!
 
6月中旬にレマン湖周辺に咲く「5月の雪」と呼ばれるナルシスの花を見に行ってきました。今年は寒かったせいか、遅めの開花です。
nishimura18-01
 
ヴィヴェイ駅まで行き、登山電車に乗り換えます。
nishimura18-02
 
1348メートルのレ・プレイヤード駅に到着。
nishimura18-03
 
冬はスノーシューのコースになるそう。また来てみたい。
nishimura18-04
 
あいにくの曇りのお天気ですが、白いナルシスのお花畑が綺麗です!
nishimura18-05
 
イブキトラノオの花も可愛い!
nishimura18-06
 
駅舎近くのレストランでランチタイム。
nishimura18-07
 
ケーゼシュニッテ(チーズトースト)。
nishimura18-08
 
キノコのリゾット。
nishimura18-09
 
レマン湖の眺め。
nishimura18-10
 
念願のナルシスを見ることができ、嬉しかったです。来年は快晴をねらって来たいと思います!
 
 
日本山岳ガイド協会認定登山ガイドⅡ・ヨガインストラクター
西村志津
東京出身。山に魅せられ、日本にて登山ガイドとなる。結婚を機にスイスへ在住。ツアーリーダーやコーディネーターとして活動。一方で心と身体が癒されるヨガに出会い、勉強を重ねインストラクターとなり、登山者のためのヨガを普及中。日本とスイスの架け橋となる活動に努める。

PRチーム

ページトップへ戻る