アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

アウトドア

ホーム / アウトドア / コラム

契約登山ガイド:西村志津コラム「山に魅せられて」07

グリュッチ!(スイスドイツ語で、こんにちは!)
 
ツェルマットのリッフェルベルグで行われている、「ザ・マッターホルン・ストーリー」。
150年前の1865年7月14日、イギリス隊のエドワードウィンパーによってマッターホルンは初登頂されました。
 
7人中、4人が下山時に滑落。
ウィンパーとタウグヴァルダー親子が生き残りますが、下山後も真意を問われ裁判が行われます。

 

マッターホルンがバックの野外劇場。

マッターホルンがバックの野外劇場。


 
壮大な景色の中での野外劇。
マッターホルンを眺めつつ、その空気感は素晴らしかった!
英語とヴァリスドイツ語のミックスが地元の雰囲気を醸し出していましたよ。
タグワルダー親子の役者は実際の子孫だそうです。
他の役者も地元の人が演じており、想いのこもった劇でした。

http://freilichtspiele-zermatt.ch/en/tickets/book-tickets/
 
フィナーレ!

フィナーレ!


 
夕焼けも綺麗でした。

夕焼けも綺麗でした。


 
・トップ画像:満員御礼!


 
nishimura_shizu

日本山岳ガイド協会認定登山ガイドⅡ
ヨガインストラクター

西村 志津

東京出身。山に魅せられ、日本にて登山ガイドとなる。結婚を機にスイスへ在住。ツアーリーダーやコーディネーターとして活動。一方で心と身体が癒されるヨガに出会い、勉強を重ねインストラクターとなり、登山者のためのヨガを普及中。日本とスイスの架け橋となる活動に努める。
 

PRチーム

ページトップへ戻る