アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

サイクル

ホーム / サイクル / イベント・レース(開催予定)

入門講座
「バイクパッキングをやってみよう!」

7/22「バイクパッキングをやってみよう!」入門講座を開催します。
 
「バイクパッキング」・・・
今年になってから急上昇しているキーワードです。
少し前までは海外や一部のエクストリームな方達の遊びでしたが・・・
 
bike_packing_002
 
「アピデュラ」に代表される「大型のサドルバック」など
フレームにおさまるパックが注目され、また数年前のアウトドアブームもあり
バイクパッキングにも大きな波が押し寄せようとしています。
 
bike_packing_003

 
海外のSNSで見たけれど、実際どういうものなの?
どんな事が楽しいの?
どんな装備品が必要になるの?
 

bike_packing_001

 
バイクパッキングの「はじめの疑問」にお応えできるような講座になる予定です。当日は「オルタナティブバイシクルズ」の北澤さんをお招きし、実際のバイクやバッグ、キャンプ用具を使って実践的にお話しします。
 
バイクパッキングというキーワードに興味のある方。輪行の為に大型サドルバックを買ってみたけど、ステップアップした旅をしてみたい方。そんな方には是非来ていただきたい講座です!今年の夏~秋とバッチリ楽しむヒントが盛沢山です。
7/22金曜日の夜に是非、御徒町のアネックス店にお立ち寄りください。
 
予約不要、立ち見の講座となります。
※早めのご来場をおすすめします。前方から先着順に並んでいただきます。

 


 
【内容】
・バイクパッキングとは?
・装備について
・旅の計画をしてみよう!
 


 
日 時:7/22(金) 19:00~
場 所:アートスポーツANNEX店(御徒町)
スピーカー:北澤肯

 


 

bike_packing_004

サイクル

鈴木 良則

ページトップへ戻る