アートスポーツはスポーツ人間を応援します。

サイクル

ホーム / サイクル / アイテム(新着)

new line 2016年春夏シーズン新作展示予約会を開催中

来春、2016年春夏モデルよりアートスポーツアネックス店で取り扱いを開始するブランド「NEW LINE(ニューライン)」
「NEW LINE」は北欧デンマークのブランドで昨年日本に初上陸したランニングアイテムが中心のスポーツブランドです。
他のランニングブランドにはないスタイリッシュなアイテムはおしゃれに敏感なランナーに強く支持されています。

 

newline000

 

そんなニューラインの【サイクルカテゴリー】が日本で初めて展開するショップとしてアートスポーツに登場!
2016年春夏シーズンからアートスポーツアネックス店ではどこよりも早くサイクルアパレルを展開することになりました。
11月8日(日)まで、いち早く来春の北欧の流行に触れ、更にご予約も可能です。

 

 

2016年春夏モデルのコンセプトは「URBAN WATERFRONT」~身近な憩いの場所であるウォーターフロントの安定と揺らぎ~ をテーマとして表現しており、都会的なデザインと自然をモチーフにしたカラーやテキスタイルになっています。
テーマは3つ
1. AIR&WIND … 夏を快適に過ごすため、これまでの評価の高い通気性の優れた軽量素材を使用し、心地よい風や空気を感じられるデザインになっています。
2.LIGHT&WATER … 波をテーマにした日本写真家、梶井照陰よりインスピレーションを受けています。太陽と光りや水面の反射がデザインやプリントに反映されています。
3.WOOD&MINERAL … 自然界にある流木・花崗岩・塩・フルーツなどをデザインカラーに反映させています。自然にさらされた独特のカラーを彩る流木が家具のデザインに用いられたり、デンマークのボルンホルム島では20億年前の花崗岩が採掘される場所があり、インスピレーションを受けています。

 

newline_logo

ブランドヒストリー
ブランドの歴史は、1981年にデンマーク空軍のパラシュート部隊に所属していた創業者が、高機能なパラシュート素材を使用したウインドブレーカーを作ったことに遡ります。 1990年代はアシックスヨーロッパのアパレルプロデュースを行い、着実に力を付けていきます。近年では、パリ在中のデンマーク人デザイナーを起用し、従来のスポーツウェアーの概念にとらわれない自由な発想によるデザイン性を持ち、 本来より得意としていたカッティング・パターン・素材などの機能性とファッションが融合した商品となっている。2014年からはヨーロッパ各国をはじめ、アメリカ・カナダ・ロシア・オーストラリア・香港・日本と急速な広がりをみせています。 NEW LINEのテーマである「OFF LINE」は、喧噪から離れ自分自身と向き合うOFFLINEの時間を持つことを差します。 大切にしているのはスタートやゴールではなく、ルールにはまらない個人の楽しみ方・生き方であると考えています。

 
 

サイクルアパレル

newline001

 

トライアスロンアパレル

newline003

 

newline004

PRチーム

ページトップへ戻る